子どもと一緒に行く、夏のお出かけスポットとBABCHIP夏物のご紹介

いよいよ夏休み。
今年の夏はどこに出かけようかな、何を着ていこうかな。
そんなことを考えるのも楽しい時間ですね♪

BAB CHIPの洋服は、BAB CHIPを着て、子供たちに楽しい時間を過ごしてほしいとの思いでデザインをしています。

今回は夏服のご紹介と一緒に、昆虫や乗り物など、モチーフと関連のあるお出かけスポットもご紹介したいと思います。

昆虫好きにおすすめ

虫かごを掛けたようなデザイン。蓋をめくると、昆虫の顔が見える仕掛けになっています。
楽天ページはこちらから

カブトムシの刺繍と葉っぱのアップリケ。スイカのポケットがポイントです。
楽天ページはこちらから

昆虫好きにおすすめのお出かけスポットは、
伊丹昆虫館(兵庫県伊丹市)【公式HPはこちら
館内に入ると200倍の大きさの、大きなミツバチの模型が出迎えてくれます。
カブトムシやクワガタなど、様々な生きた昆虫の飼育・展示をしています。また、関西最大級のガラス温室では、南国の花々が咲いている中をチョウが飛び回っている様子が見ることができます。
まだ実際に昆虫を飼育するのは早い小さなお子様でも、見て触れて楽しめる場所ではないでしょうか。


働く車好きにおすすめ

どうぶつが働く車に変身したかわいいデザインです。後にはメッシュの切替があり、涼しく着ていただけます。
楽天ページはこちらから

ちょっとリアルな働く車のアップリケがついた6分丈パンツ。後ポケットにも刺繍が付いています。
楽天ページはこちらから

働く車好きにおすすめなスポットは
こまつの杜(石川県小松市)【公式HPはこちら
建機メーカーのコマツの工場跡地に2011年にオープンした施設。
世界で活躍する巨大なショベルカーや世界最大級のダンプショベルが展示されています。身近で見られて迫力満点!インスタ映えにもなりそうですね。
そして子供も搭乗の体験ができるそうです。働く車好きにはたまらないスポットです。

電車好きにおすすめ

電車や踏切や信号、トンネルの刺繍が前身頃にたくさん入ったTシャツです。
楽天ページはこちらから

電車好きにおすすめスポットは、
ジオラマ京都JAPAN(京都府京都市)【公式HPはこちら
京都の名所が精巧なジオラマで再現され、その中を電車の模型が走ります。
こちらはなんと、西日本最大級の鉄道ジオラマなのだそうです。
ジオラマをよく見ると、あちこちにユニークな設定があるらしく…ぜひ足を運んで実物を確かめてみてください。そして天井では天体ショーも開催され、子供だけでなく大人も一緒に楽しめるスポットです。

※それぞれの紹介スポットは、お出かけ前に公式HPで最新情報を必ずご確認ください。

今年は3年ぶりの行動制限のない夏休み。
感染対策は忘れずに、楽しい夏休みをお過ごしください♪

この記事を書いた人

ばぶ

ばぶ

BAB CHIPデザイナー