夏場でもお子様にフルレングスのストレッチパンツをおすすめする理由

県をまたぐ移動に制限もなくなった今夏、キャンプやバーベキュー、夏山登山などのアウトドア、夏のレジャーを計画している人も多いのでは?

夏のレジャーでは半袖や半ズボンを選びがちですが、山間のキャンプ場にお出かけするお子さまにはくるぶしまで隠れるフルレングスの長ズボンをおすすめしているのには理由があります!

今、厚生労働省がマダニ対策を呼びかけているのをご存知でしょうか?

マダニに噛まれてしまうと病気になるということで、ワイドショーなどでも取り上げられていることがあり、知っている方もいるかと思います。
マダニは「重症熱性血小板減少症候群(SFTS)」という病気を媒介するのですが、この病気には特効薬のないことも問題になっている要因です。

ダニにも色々いるのですが、野生動物の多い山間に多いのがその話題のマダニ。
草むらなどに潜み、通りかかった人に跳びつくマダニから身を守るには服装選びが大切で、腕や足、首など、肌を露出しないことがとても大事です。

暑い夏、ついつい軽装になりがちですが、こういったことから半ズボンやサンダルは避けたほうが良いです。

虫よけスプレーなどを使用すると、マダニの付着数を減らす効果もありますが、虫よけ剤だけでは完全にマダニを防げないので、服装などと組み合わせて対策することが大切です。

マダニの他にも、山間ではヤマビルなどの血を吸う生き物にも注意したいので、野外でも動きやすく伸び縮みするストレッチパンツはぜひオススメしたいです!

当店のストレッチパンツは柔らかで風合いの良いニット生地を使っています。
よく伸び縮みして動きにフィットするので、たくさん動き回るお子様にピッタリなとっても使いやすいパンツです。

とはいえ猛暑の夏、熱中症にならないように適度な水分補給やタブレットや飴での塩分補給、日陰での休憩も大切ですね!
体調にも十分気を付けながら、夏のレジャーを楽しんで欲しいと思います。

また、標高の高いキャンプ場や渓流のあるレジャー施設、テントでは夜が冷えることも。
そんな時にもストレッチパンツが1枚あれば、さっと履けるので重宝しますよ!

ストレッチパンツのカラーバリエーションは5色展開、サイズも80~130cmまで豊富に揃っていますので、男の子でも女の子でもOK♪

兄弟・姉妹お揃いでのご着用もオススメ!保育園・小学校の通園通学や普段着にと大活躍すること間違い無しのアイテムです!
そして便利なゴム替え口&ネームタグも付いています。

カラーが5色あるので、洗い替えに合わせ買いされるお客さんもいますよ!
サイズは80~130まで7サイズで展開しているので、ご兄弟・姉妹でのリンクコーデで購入される方も多いアイテムです。


【カラー】杢グレー ブラック ピンク カーキ Lブラウン
【サイズ】80 90 95 100 110 120 130


ストレッチパンツはこちらからご購入いただけます。

この記事を書いた人

shang

shang

VICTORY OF ALPHA / Sn't KIDS デザイナー